名古屋市昭和区御器所にあるバレエ教室|MINATO Ballet(みなとバレエ)   御器所駅③番出口、徒歩南へ3分。レッスン終了後、最大21:00までお預かりできます。
                                   『赤ちゃんの駅』認定取得バレエ教室。
HOME教室概要

Q&A よくある質問
よく頂く質問を掲載しております。その他、ご質問はお気軽にお問い合わせください。


Q MINATOBallet(みなとバレエ)のお休みはいつですか?

A 基本土日祝をお休みにしております。そのかわり、平日第5週目は開講いたします。
  また発表会リハーサルの時期は、MINATOBallet(みなとバレエ)カレンダーに準じます。
  入会時にお渡しする年間カレンダーをご参考に宜しくお願いいたします。


Q 土曜日にクラスレッスンはしないのですか?

A 土曜日には、発表会、イベント等のリハーサルが入ります。
  また、MINATOBallet(みなとバレエ)発信の特別講座が入ります。
  学校も、土日教室を検討している現在、もし土曜日開講の通常クラスを動かすことも
  できませんので、土曜日には通常クラスは開講いたしません。

  トーシューズ集中クラスは(水)(金)を検討しています。


Q 振り替えレッスンはどういう使い方をすればよいですか?

A お休み連絡は必ず入れて下さい。
  メール:minato_ballet@yahoo.co.jp
  もしくはTel:052-875-3751
  (レッスン中でお電話受けられない場合もございます。ご了承ください。)
  LINEは受け付けてません。

  ご家庭の都合でのお休みの場合はお休み連絡の際に、振替の日程をお知らせください。
  (同週もしくは翌週内にご消化ください。)

  体調を崩しての場合は、体調万全になってから振替受講ご連絡ください。
  (ひと月内で…)

  受講曜日が祝日に当たる場合は、振替受講の対象になりますのでご連絡ください。

  無断でお休みで、後日連絡での振替申し込みは受け付けいたしません。


Q 発表会の費用はどれくらいかかりますか?

A MINATO Balletの発表会は2種類あります。

  毎回10月(変動することもあります)にある
  成果発表会のmini concertと5年に1回の発表会とあります。
  ともに半年かけて振付リハーサルを続け作品として練り上げて本番を迎えます。
  全員参加と言いたいところですが、ご家庭の都合、学校行事などのスケジュール等
  ありますから、事前にアンケートを取り出演の意向を伺います。

  前者は各教室 各クラスのご紹介がメイン。衣裳もMINATO Balletからのレンタルです。
  ですので、衣裳レンタル代、DVD代、当日メイク代など込みで、
  キンダーさんで、3.5万円
  キッズさんで、 4 万円
  キッズAの一部、 4.5万円
  ジュニアさんで、5 万円
  バリエーションを踊ったり別に作品を踊ったりと言うのがあるとコレに
  別途衣装代がかかります。
  また本番用にタイツやサテンシューズをスタジオ全体で色や形を揃えますので
  別途バレエ用品代がかかります。

  後者はバレエ本来の姿。総合芸術としての舞台創りを発表します。
  生徒の質、レベル、人数を鑑みて物語を選び、古典作品や創作作品を発表いたします。
  群舞を踊るには、協調性や同調することも必要。
  群舞の中でひとりで踊るためには、魅せられるテクニックも必要ですが、
  人間的な統率力なども必要です。
  小さいうちからこの辺を学んでいただきたいと思います。
  こちらは、本格的に舞台装置やお衣裳もレンタルしたり、新調したりします。
  ですので、前者プラス3万円。
  役がついたら、リハーサル時間も増えますので、また金額も変わってきます。

  他にもイベントがあり
  年に2回 骨髄バンク登録推進運動 命のつどい ふれ愛こんさーと
  10月には 昭和区区民まつり(鶴舞公園)ふれあいステージ
  など大小イベントがございます。こちらは随時発表して参ります。
  こちらも参加費も、無料~3万円です。

MAPの詳細はコチラ
HOMEMINATOBalletの歩みクラス紹介スケジュール料金のご案内フォトギャラリーブログお問い合わせ プライバシーポリシー規約サイトマップ
Copyright (C) 2010 MINATO Ballet. All rights reserved.
inserted by FC2 system