名古屋市昭和区御器所にあるバレエ教室|MINATO Ballet(みなとバレエ)   御器所駅③番出口、徒歩南へ3分。レッスン終了後、最大21:00までお預かりできます。
                                     『赤ちゃんの駅』認定取得バレエ教室。
 HOME教室概要
バレエとは、ルネッサンス期のイタリアで発生し、フランス宮廷で開花。ロシアで発展した、
歌詞やせりふを伴わない舞台舞踊。音楽伴奏・舞台装置を伴うため、
総合芸術と称される。
それゆえ、バレリーナの肉体は、せりふを話すように、感情を表現しなくてはいけない。
自由に表現できる身体をつくるために、さまざまな訓練を必要とします。
長い時間をかけて磨きあげていくものです。一日にして成らず。
バレエを習うことで、長い間、たゆまない訓練をし続けるという忍耐力、強い意志、
努力するという才能。舞台に立ち、数多くの経験を積むことで、
肉体訓練だけでなく、豊かな表現力や音楽性、集団でレッスンすることで協調性などの感性が磨かれます。
また、生きていく上で必要な人間力を培われます。
初めの一歩が難しいんです。バレエを習ってみたい、習ってみたかった方、
スタジオに入ったら、皆さんバレリーナです。
どなたでも大丈夫。スタジオで皆さん一緒にレッスンをしましょう。



             

                   
 
入会を決められましたら、まず、レオタード・タイツ・バレエシューズをご用意ください。
※バレエシューズは、初回のみ、入会特典でプレゼントいたします。





 
体操服やTシャツ・短パンなど動きやすい服装で。
足元は汚れても良い靴下をご持参下さい。
お電話かメールでのお問い合わせにてご予約ください。
 朝は、小さなお子さま連れのママ、赤ちゃんの泣き声に笑い声
16時以降は、子どもたちのにぎやかな笑い声、
夜は、また大人の方と、
本当に幅広い年齢層の方が集うMINATO Ballet

アットホームな雰囲気を漂わせつつ、
「良いコトは良い、悪いことは悪い」「ルールは守る」
「ありがとう」「お願いします」「ごめんなさい」
子どもたちには徹底しています。



HOMEMINATOBalletの歩みクラス紹介スケジュール料金のご案内フォトギャラリーブログお問い合わせ プライバシーポリシー規約サイトマップ
inserted by FC2 system